マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都伊勢丹☆點心茶室 京都店






母と京都散策の後はランチへ。

母に何食べたいか聞いたらいつもだったらなんでもいいとあたしを困らせるのだが、今日はめずらしく中華が食べたいというので、伊勢丹にある「點心茶室 京都店」に行くことに。


あたしはエビに軽いアレルギーがあるのでできれば避けたい。
しかし、エビづくし!
あ、アレルギーは聞いてくれたので、抜いてくれるみたい。

なので、結局2人とも「酢豚セット」。


セット内容は酢豚、サラダ、ザー菜、玉子スープ、タピオカココナッツ、中華粥。

ごはんか中華粥か選べるんだけど、2人とも折角だし中華粥だねってなって中華粥。

やっぱり家の酢豚とは違うね。
具もお洒落。

少し濃いので、中華粥よりごはんの方があったかもしれない。

でも、中華粥が美味しいんだよね。
普通のおかゆとはやっぱり違う。乗っかってるぱりぱり湯葉と一緒に食べると美味しいし、ザーサイと一緒もまたイイ。









サラダと玉子スープ。

玉子スープがさりげなくレベル高かった。
ふんわり玉子のスープ。
酢豚が少ししょっぱいので丁度よかったかも。










エビしゅうまい。

見た目がきれい。








タピオカは柔らかめ。
ココナッツミルクはさらさらいただけます☆


お昼過ぎに到着したけど、並ばずに入ることができました~(*^_^*)
坦々麺か散々悩んだ上の酢豚
今度は坦々麺を食べてみたい。





點心茶室 京都店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:上海料理 | 京都駅九条駅東寺駅








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 點心茶室 酢豚

0 Comments

Leave a comment