マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都☆東寺 五重塔 特別拝観






5/2、GWが始まりました☆

初日は母親を連れて京都を少し観光しました。
京都はすぐ来られる場所なので、あまり観光もしたことなかったんだけど、母が少し歩いて折角だし観光したいということだったんで、京都駅から少し歩けば行ける「東寺」へ。


まだ、朝早かったので入るのもほぼ並ばず入れました。


天気が良すぎたのが盲点。
暑いくらいでした。











GWは五重塔の中を特別拝観として公開されていました。

昔、法隆寺のすぐ近所に住んでいたので五重塔は珍しくないですが、中に入れるので興味津々。
ここもそれほど並ばず入れました♪

朝早く動いたのがよかったんだろうなぁ。

人は結構入っていそうだったけど、敷地がひろく草木も多くて木陰がたくさんあったので、高齢の母親もゆっくり回れたみたい。
木陰のベンチでのんびり休憩しながら回りました。










こちらしだれ桜なんだけど、もうすっかり新緑。


この後、東寺近くの稲荷大社にも寄って、結局ゆるりゆるりと歩いて、3時間ほど散策しました。
母も喜んでいたので良かったです。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 京都散策 東寺 五重塔

0 Comments

Leave a comment