マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

四条新町☆シマフクロウの期間限定「新たまポタージュラーメン」






お昼ごはんをUPするの忘れていた。


この日は日曜出勤で旦那さんのお弁当がいらなかったし、日曜出勤した日は外でランチと決めている。


会社近所の「シマフクロウ」さんへ。

昨年気になっていた春限定の「新たまポタージュラーメン」を今年こそ食べるぞ!と思ってやってきました☆
ここのラーメン屋さん、夜はラーメン屋さんらしからぬメニューがあったり、店構えがお洒落だったり、お店の内装やお水がボトルで出てきたりとお洒落なラーメン屋さんです。


それに、接客が素敵。

ラーメンごとに加えると美味しい薬味が違うんだけど、きちんと説明があって蓋まで開けてくれる。
ポタージュラーメンはとろみがあるからと紙エプロンも必要か聞いてくれる。

気持ちいい接客。
何度来ても素敵☆


やってきました新たまポタージュラーメン
ラーメンとは思えない見た目に香り。

たっぷりのフライドオニオンで見えませんが、チャーシューじゃなくてローストチキンが乗っています。

スープはホントに濃厚なポタージュ。
新玉葱の甘みと旨みがしっかりでたスープ。

麺は小麦ふすま入りの真空麺でつるつるとしたのど越しなんだけども、しっかりとコシがあって噛めば噛むほど旨みが広がります。

スープまで飲んでしまうことってなかなかないんだけど、ポタージュなだけに全部飲み干してしまいました…。
追加料金になるけども〆めしやパンも追加できて、パンを付けて食べたり、〆飯をスープに浸して食べるのも絶対おススメ。

今日は食べすぎなんでやりませんでしたが、是非お試しあれ~






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 ラーメン

 シマフクロウ 新たまポタージュラーメン

0 Comments

Leave a comment