マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

野菜のてんぷら☆2016/04/29の晩ごはん。







①野菜のてんぷら
②胡瓜とわかめの酢ものも
③竹輪と大根のお味噌汁


GW初日~。
普段あまりしない天ぷらですが、アイスプラントがたっぷりあったので、野菜たっぷりのてんぷらを作ってみました。









天ぷらは3種類。
アイスプラント、かぼちゃ、大葉。

どれもサックサクに仕上がりました♪

アイスプラントはもともと茎や葉っぱにお水のプチプチがあるので、ちょっとバチバチはねはしましたが、
サックサクです♪

かぼちゃはほくほく。

大葉はもちろん香ばしく☆


今日のてんぷらはうまくできました。

天つゆ、ウスターソース、塩、マヨ。お好みで❤








疲れた体にはやっぱり酢の物。
しかもちょっと酸っぱい目がいい。

少し中華風。

かにかまもプラスで彩りもよく、さっぱりいただきましたー(^O^)/











春の大根は冬の大根と違って硬くなってくるのよね…。

甘みも少ない。
サラダとかに使った方がいいかも。









母の日が近いので旦那さんのお義母さんとうちの母親に母の日のプレゼントを用意しました。

二人とも歳がいってきたので、リュックをプレゼントすることにしました。
しかも、やっぱり歳がいったからといって地味なのもテンション下がるし、夜間とか目立った方がいいかと思って、
ちょっと派手め。


CHUMS(チャムス)のリュック。

CHUMSは最近あたしも愛用しているリュック。
シマシマのを愛用している。






ちょこっとデザインは違ってこの組み合わせのバリエーションとか、リュックのデザインの豊富さが好き。
そして、色がpopなのがイイ!

ウォーキングとかテンションあがるね!


ちなみにお義母さんのが、シマシマにブルーのリュック。
うちの母にはサーモンピンクにグリーンだったかな。

両手が空くので、重宝すると思うんだ。










あ、これはかっぱえびせんのマーラー味!




ベースのかっぱえびせんが美味しいからなに合わせてもいいんだけども、ピリ辛度合いは大人だね☆

マーラータンが好きすぎて見つけて買ってしまった…。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 CHUMS チャムス かっぱえびせん てんぷら

0 Comments

Leave a comment