マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

クックパッドニュース自宅で作れる!スパイスを使った本格「カレーレシピ」5選に選んでいただきました☆







クックパッドニュースで今度はキーマカレーレシピが掲載されました☆



今回も写真をニュースのtop画像に使っていただいています(^O^)/
ありがとうございます!!!


紹介いただいたレシピキーマカレーレシピです♪

Cpicon トマトジュースで簡単☆キーマカレー by マメ。



記事ではトマトジュースベースで市販のカレー粉を使っていて、スパイスカレー初心者の方にもオススメのレシピとして紹介いただきました。
こうやって記事にしていただくことは嬉しいことです。


あたしもまだスパイス初心者なもので、スパイスはいろいろと買い漁ってはいるものの、自分のスパイスオンリーでのカレー作りはまだまだできそうにないので、このレシピはベースは市販のものですが、自分が好きなスパイスをプラスオンで作っています。
トマト缶よりトマトジュースの方があっさりさらっと仕上がるのでこちらをチョイスしています。

ちなみにつかったカレー粉は「インディアンカレー」



これを常備していて、カレー味のレシピにはこのカレーの粉を使っています


記事はコチラ!


http://cookpad.com/articles/15413



ちゃんと計量して作って美味しくできた時はレシピを積極的にUPしていこうっと。
やる気につながるよね!









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








http://www.nissen.co.jp/sale/all/event/NH15FA102/sho_index/NH15FA102_009_000_000-01.htm

 メディア掲載履歴

 クックパッドニュース キーマカレー レシピ

0 Comments

Leave a comment