マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

冷やし中華こんにゃく☆2016/04/25の晩ごはん。







①冷やし中華こんにゃく
②長芋のふわふわ焼き
③お揚げの海苔チーズ焼き
④ほうれん草とお揚げと人参のお味噌汁


今日は不思議な食材を見つけたので使ってみる。










冷やし中華こんにゃく!




中華麺みたいに見えるけど、こんにゃくなんです。
開けた時はこんにゃく独特のにおいがします。

でも、茹でいらず。

水で洗って水を切ってから使います。
持った感じはこんにゃくよりふにゃっとした感じ。













盛り付けてみました♪


完全に冷やし中華です。


トッピングはかにかま、錦糸玉子、きゅうり、トマト。

錦糸玉子はうまくできた!
旦那さんが冷やし中華するときは錦糸玉子は買ってくるので、これも買ってきたやつだと思ったらしい。

今回のはいいでき❤


食べてみました。
こんにゃく麺の食感はこんにゃくの食感ではなくって少しのびた中華麺といった感じ。
でも、中華麺に見立てる為に頑張ってる感じが伝わってくる。

これでカロリーかなりオフだったら全然食べられる☆

麺に味はありません。
スープは冷やし中華なので、冷やし中華として食べられます。












長芋のふわふわ焼きは長芋のすりおろして、玉子、葱、出汁、みりん、醤油をいれて混ぜて焼いただけ。簡単。


最後に海苔をプラス。
わさびも合うかも。












これはお揚げに海苔佃煮を塗って、チーズのっけてグリルで焼いただけ。

あてにピッタリなのだ♪













お味噌汁は具だくさん。

ほうれん草とお揚げと人参。
お揚げたっぷり入れたのでかなりのボリュームです☆










そして今日は豆ごはん。

春といえばこれ。

前日の晩に炊いておいたんだけど、やっぱり前日からだと豆の色が悪くなっちゃうね(+_+)

もう一回くらいこの春のうちに炊いておきたいかな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

