マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

肉団子の中華甘酢あん☆2016/04/24の晩ごはん。







今日の晩ごはんは中華!

①肉団子の中華甘酢あん
②ブロッコリーのかにかま中華あんかけ
③わかめと玉ねぎの中華スープ













肉団子の中華甘酢あんは肉団子ゴロゴロ。

豚挽き肉と玉ねぎと創味シャンタン、塩、胡椒で下味を付けて、丸めて油で揚げました♪


ゴロゴロ大きめにしたのは好み。



山登りの疲れが取れないので酸っぱいめの味付け。


お野菜は人参、玉葱、ピーマンです。
炒めて、醤油、砂糖、中華スープ、オイスターソース、お酢を水溶き片栗粉でとろみをつけました!












あまったブロッコリーで一品。

これがなかなか好評だった。
ブロッコリーをさっと湯がいて盛り付けておいて、かにかまたっぷり入れた、中華あんをかけただけ。

中華あんはシンプル。
お水に創味シャンタン、塩、オイスターソースを少々。

これだけ。

後は水溶き片栗粉でとろみをつけて、ブロッコリーにかければ完成☆













中華スープはわかめと玉葱と人参のシンプルなスープに。

なんせ肉団子がボリューミーだからね(^_^;)













んで、旦那さんが買ってきてくれたパンナコッタ❤











別で付属のソースをかけていただきまーす!

こんなんしてるし、太るんだよw









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment