マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

カルボナーラとカボチャサラダ☆2016/04/20の晩ごはん。








カルボナーラ
②カボチャサラダ
かつお菜と人参のお味噌汁


帰りが23時のリミットギリだったので、パスタにした。
困った時のパスタ様。


んで、なぜかセットのスープは味噌スープ。
スープってかお味噌汁(^_^;)

そして、フォークではなくお箸がセットされているw













カルボナーラは今回生クリーム使いました☆

なので、本格的にいくのかと思いきや、卵の卵黄だけ使うのが本格的なんだけど白身がもったいないから、全卵使用。
本来なら卵黄だけなので、もっとクリーミーに濃厚になるんだけど、全卵なのでソースの量が多くなってしまった(~_~;)

肉っけは生ハムが余っていたので、余熱で一緒に混ぜました♪

にんにくと黒胡椒をきかせました!
チーズはスライスチーズと粉チーズの合わせ技。

なかなか、自分好みの味に仕上がったと思う。
カルボナーラって難しそうだけど、火加減間違えなきゃ簡単に美味しくできます。

基本的には卵を最後の仕上げに入れて混ぜれば間違いない。











かぼちゃサラダはクリームチーズたっぷりのクリーミーなサラダでっす。

かぼちゃ1/4個に対して大さじ2ほどたっぷりクリームチーズを入れました。
合わせて、マヨとレーズン。

かぼちゃとかさつまいもとか甘い系の根菜のサラダにはレーズンがよく合います。










そして、イタリアンな晩ごはんなのに合わせたのは味噌スープw

すみません、味噌汁ですw

具はかつお菜と人参。
かつお菜って結構なんでも合う。ちょっと香りが独特だけど、甘みもあって好きなお野菜。
また見つけたら買ってみよう。











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 カルボナーラ かつお菜 かぼちゃサラダ

- 0 Comments

Leave a comment

