マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鰹のたたき/ふきの煮物☆2016/04/17の晩ごはん。








①鰹のたたき
②高野豆腐の玉子とじ
③ふきの煮物
④豆腐とわかめのお味噌汁


今週の日曜日は一日中夢中でパン焼いたり、ご飯作ったりしてたら1日終わっちゃった感じだな(@_@;)
気がつけば家なのにずっと立ちっぱなしだったわw













鰹のたたきは朝スーパーに行ったら、『朝焼』って書いて売っていて、試食もできて美味しかったので買ってしまった(^_^;)


タレは付いていたので、おろし生姜でいただきます☆
旦那さんはスライスにんにくを要求。
このため、にんにくの薄切りを準備しましたが、その後、にんにく臭を放っていました(^_^;)












高野豆腐の玉子とじはシンプルに。
高野豆腐ってお腹ふくれるよね。

たまごと葱の最強コンビですよ~\(^o^)/











ふきは下ごしらえはしておいたので、少しお出汁と薄口醤油で煮て、そのまましばらく浸しておいたもの。

最後にかつおぶしをふりかけたシンプルな和食。

なんか久しぶりにふき食べた。
ふきって意外と高いのよ。













豆腐たっぷりのお味噌汁。
豆腐にはやっぱりわかめ。

春とはいえ、あさばんはまだ冷えるので温かいお味噌汁はイイ👍












そして、今日も旦那さんがおみやげに買ってきてくれたデザートを食べている…。

マンゴープリン。

濃厚でマンゴーの果肉も入っていて美味しかった❤
甘いもの食べ過ぎだな。





今日は変な天気だった。
朝、リュックを背負って近所のスーパーに買い物に行ったときはどしゃ降り。

買い物大変だったのに、帰ってきたら快晴。

洗濯外に干してたら暴風。
洗濯物が飛んで、また洗濯しなきゃいけなくなった。

なんかついてない。

朝ごはん→買い物→洗濯→朝からパンを二回焼き→ランチを作り→掃除→常備菜→晩ごはんしてたらなんか1日終わってた。


でも、パンはうまくいったのでなんかやりきった感。


たまにはのんびり1日家にいるのもいいな。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

2 Comments

akoakko  

No title

すごーい♪
私の好きなものばかりのメニューだぁ^_^
高野豆腐、給食で食べてた時はあんまり好きじゃなかったけど
今は好きになりました〜
美味しそー♪

お休みと言えど、1日中 家に居られる日って少ないですよね〜
ましてや のんびり座ってられる日なんてないかもしれない(^^;;

休み中にお料理写真撮り貯めたくて
気がつけばずっとキッチンに立ってたなんてことあります

カオルさんはパンまで焼かれるから
休み中も家事にお料理に手際よくこなしていられるんでしょうね^_^
素敵です

2016/04/19 (Tue) 20:43 | REPLY |   

カオル  

No title

>akoakkoさん
おはようございます!

春のお野菜は色鮮やかで好きなものがいっぱいです☆
また、豆ご飯作ろうかと計画中です♪

お休みはお休みで溜まった家事とかやりたかったこととかまとめてやるので結局時間ないんですよ(^_^;)
段取り悪いんでいつもあーあれできなかったなーってなってしまいます(+_+)

2016/04/20 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment