マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

京都駅前☆京都勝牛






今日は朝からウォーキングとホットヨガで体をうごかしたので、ランチは前から気になっていた、
牛カツ屋さんへ。


京都駅からすぐの「勝牛」さんへ。

いつも結構な行列なんだけど着いた時間が13:30頃だったので、4人位の待ち。
印象的には外国の方が多かった。



牛カツ自体は柔らかくてレアのお肉はワサビをたっぷりつけて、特製だし醤油や山椒、特製ソースやカレータレにつけていただきます。
結局一番美味しかったのは特製だし醤油とワサビのコラボ。
牛カツ自体はおいしかったので満足しました。


しかし、気になった点がいくつか。

・店に入ってすぐの場所に仕入れた箱などが山積み。
・入ったら湯のみが置いてあったので、飲もうと思ったら中は空っぽ。
・定食が運ばれてきたのはいいが、女性店員さんが雑で味噌汁こぼれまくり
・お盆がこぼれたお味噌汁でべたべた。お椀を持つと手が汚れた。
・手が汚れたのでお手ふきを探したが、おてふき入れのお手ふきが空っぽで店員さんを呼ぶ。
・いくつもたれやソースがあり、他のお客様には説明があったのに、あたしにはなかったので食べ方がよくわからなかった。


店員さんのレベルが上がればもっといいお店になるんじゃなかろうか。

ごはんは美味しかったけど、なんかいろいろイラっとしてあまり満足度は高くなかったのが残念でした…。
なので、もう少し時間をあけて再度行ってみたいと思います。


ここのお店奥は大きなテーブルで他の人と同じテーブルを囲むのですが、お隣のご夫婦はお茶かお水が店員を呼ばないと用意されずイライラされておられました。



どんまい。












ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 京都・滋賀ごはん。

 勝牛 牛カツ

- 0 Comments

Leave a comment

