マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

回鍋肉☆2016/04/12の晩ごはん。






回鍋肉
さくら胡麻豆腐
③新玉葱とわかめと人参のお味噌汁



今日は旦那さんのリクエストで回鍋肉を作った♪

材料揃っててよかった~。











回鍋肉はたっぷりキャベツを使います。
キャベツのしゃきしゃき感じは残しておきたいところ。

あわせて、葱とピーマン、そして、豚を使います♪

■使った調味料
生姜、にんにく、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、醤油で味付け。

あとお肉を炒める時にちょこっと紹興酒。


旦那さんが辛いめが好きなので豆板醤多めにしたけど、それでもパンチが足りなかったかな。
あたしは甜麺醤多めの少し甘みがある方が好きだからなんかどっちつかずになったかも。

でも、おいしいのは美味しい。見た目もgood!キャベツもうまくしゃきしゃき感じが残るように炒められた♪











この胡麻豆腐は春限定。

さくら胡麻豆腐

さくらの風味がふんわりします。
味付け不要と書いてあったので、そのまま食べてみた。

ほんのり甘い胡麻豆腐でした。
あっさり系。

ごまみそとか合わせてもよかったかも。










お味噌汁はやっぱりはずせませんな。

新玉葱は甘くておいしいね☆




中華系の調味料とスパイス類に調味料はなにやらいろいろと取り揃えているから、
結構本格的な味には仕上がる。

でも、それにはやっぱり本格的なお料理を食べないとまねっこできないからなー。
美味しいものいっぱい食べたいww(←なにその理由ww)





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 晩ごはん。

 回鍋肉 さくら胡麻豆腐

0 Comments

Leave a comment