マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

アジアンなごはん。タイ風焼きそば☆2016/04/11の晩ごはん。







タイ風焼きそば
②もやしとわかめの中華スープ


何日か前からタイ風焼きそば作るぞ!!!と思いつつもなかなか実行できていなかったけど、
ついに本日お料理♪









タイ風焼きそばはとりあえず、ナンプラーが入ればそれっぽくなる。


■今日使った調味料とかスパイス
ナンプラー、塩胡椒、オイスターソース、醤油、砂糖、レモン汁、レモングラス、スイートチリソース、赤唐辛子、ニンニク、生姜。

前回もこんな感じで調味料とスパイスだけmemoってて分量書いてなかったんだよorz
だけど、今日もざっくり適当で作ってしまった…。


でも、うまくアジアン風になったからOKってことでww


それにしてもナンプラーをそのまま使うのはあたしは無理で、一旦熱でジュっと臭みを飛ばします。
というかニンニクとショウガと炒めているうちに臭いが飛んでいきます。

ホントすごいにおいがするんだよね…。

でもそれが不思議なことであるところで美味しい香りに変わるの!


具材はありものだったから、ホントならナッツ系を砕いてのっけたいところなんだけど、なかったから今回なしで。


それでもウンま!


豚、ニラ、玉葱、もやし、人参で。












やっぱり温かいスープは付けたいってことで簡単な中華スープ。

具はわかめに玉葱、もやし、人参。

なんか写真うまく撮れなかったなぁ。




タイ風焼きそばが複雑な味だからこっちはあっさり目でバランスをとりました♪









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 タイ風焼きそば アジアン

0 Comments

Leave a comment