マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

生春巻とチンゲン菜のオイスターソースがけ☆2016/04/09の晩ごはん。









①生春巻
②チンゲン菜のオイスターソースがけ
③炙りお揚げ
④ころころじゃがいものてりやき




お花見で1日移動ばっかだったし食べてばっかりだったので、野菜だらけの食卓。



旦那さんも明日はお休みなのでビールに合いそうなメニュー♪












小さいコロコロとした可愛いチンゲン菜が手に入ったので、茹でてオイスターソースをかけていただきまーす\(^o^)/



小さいからそのままでいいかーとそのまま洗って茹でたけど、旦那さんはもっとゆっくり味わいたいから、ばらしてくれたほうがよかったと。


どんだけ好きなんやww












コロコロじゃがいものてりやきはクックパッドのこちらのレシピで作りました!


mojさんありがとうございました\(^o^)/

止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj
http://cookpad.com/recipe/2463371



じゃがいもを、賽の目に切って片栗粉をまぶして、照り焼き味をつければ完成☆
簡単でお酒のあてにぴったりです!















生春巻って巻くのが難しい。

今日の具材は大根、かいわれ、大葉、生ハムです☆

ソースはスイートチリソースで。

お野菜いっぱい生で食べられるのがいい。

一本目はいまいちの巻き方になったけど、二本目からはなかなかうまく巻けた。












最後は完全にお酒のあて(^_^;)

炙ったお揚げです。

炙ると香ばしくて美味しさ倍増!


家呑みもいいよねー。
油断しちゃうねー。



あー滋賀を堪能した1日でした!










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

