マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

長浜☆麺屋 號tetu  








琵琶湖の北からぐるりと回って帰るので、長浜で寄り道♪


ラーメンを食べに『麺屋 號tetu』へ!

人の多い時間帯だったみたいで40分待ったorz

時間ずらせば待たずに食べられそう。



長浜駅からもすぐの立地はいいです(*^^*)



あたしが注文したのは『濃厚鶏SOBA 塩』。
旦那さんは『濃厚鶏SOBA 醤油』。



あたしが失敗したのはお初のお店なのに『黒マー油』をトッピングしてしまったこと。


まずは、鶏のおいしさを堪能すればよかったorz

美味しいんだけど、黒マー油のパンチが全面にきてしまった…。















こちらは鶏白湯の醤油。


こちら、あたし好みの味!!



濃厚な鶏白湯は独特の臭みもなくとろりとしたスープなのに後味はさっぱり食べられます。


醤油との相性抜群でした。



ちなみに旦那さんはお腹が減っていて大盛りを注文してた(@_@)




醤油だったなぁ。
リベンジしたいラーメン屋さん。










あたしはデザートにパンナコッタ。

ラーメン屋になぜ!?って感じだけど、ま、濃厚でなめらかで美味しかった♪











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 ラーメン

- 0 Comments

Leave a comment

