マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

甘辛揚げじゃがと茄子とピーマンの煮物☆2016/04/08の晩ごはん。








はまちのお刺身
②茄子とピーマンの煮物
③甘辛揚げじゃが
④葉わさびの醤油漬け
⑤豆腐と玉葱とわかめのお味噌汁


月初から来週から開始の新しい業務に向けて準備してたから残業がかさんでしまった…orz
なので、残業調整で今日は4:30に退社。

時間があったので、おかず多め。









帰りにスーパーに寄る時間もあったので、はまちのお刺身がお安くておいしそうだったので、
買って帰りました♪

生ものはいつも週末買いだめだから平日に食べられるのは貴重なのだ。

歯ごたえしっかりで美味しかったー!それにお刺身ってヘルスぃー♪









お茄子がたっぷりあったので、ピーマンと合わせて煮物にしました♪

レシピは今回控えておいたのでこんな感じ↓

Cpicon こっくり☆茄子とピーマンの煮物 by マメ。

味がしっかり全体にしゅんでて美味しかった☆
茄子とピーマンって合うよねー(>_<)








そして、何度か作っていて毎回美味しいけどなんか違う状態だった揚げじゃが。

今回思い通りの味になったのでレシピUP↓


Cpicon 香ばし甘辛揚げじゃが by マメ。


一度揚げているから香ばしい。
甘辛タレと合わせておいし。











葉わさびを近所のスーパーでお安く買えました♪

京都なので時々、京野菜もお安く手に入ったりします。












葉わさびは醤油漬けにしてみました。

でも、ちょっと火をいれすぎて、ワサビ独特のツーンという風味が結構飛んでしまった(~_~;)
今度はもうちょっと控えめに火を通さないと。


旦那さん的にはこれくらいでもいいということだったけど、もうちょっとツーンとしてた方が美味しいとおもうんだよね。
















お味噌汁は定番の豆腐、わかめ、玉葱!

こういう定番が一番おいしかったりするのよね~。
やっぱり食卓にはお味噌汁がないと。










新しいじゃがビー!!
山わさび昆布味」!

わさびの刺激と昆布のまろやかな風味。あてにぴったりのお味。
これ好きだな❤





仕事を早く切り上げて帰ったから、四条の会社から京都まで軽くウォーキングしたけど、気持ちよかったー♪
なかなか平日こういう時間とれないから嬉しい☆


んで、ヨドバシ地下のスーパーで食材を追加でゲット。
クスクス。
細かいつぶつぶのパスタなんだけど、前にランチの前菜に出てきてこれ家でも作ってみたい!ってなって
探してたんだけど、やっと見つかった!


きれていたプリンタインクも買えた。


咳止めが切れたので、帰りに病院に寄って追加の咳止めももらってきた。
しかし、失敗したのがワンピースだったこと。

会社で同僚に言われて気がついたんだけど、「病院で聴診器される時、ワンピース厳しくないですか?」
そだね、そりゃそうだね、どっから手入れるんだって話。
朝なんにも考えてなかったわ…orz


帰ったらまだ早かったので、お風呂にゆっくりつかって、ゆっくりご飯の準備。
たまにはこんな日もいいなー。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 じゃがビー 山わさび昆布味 はまちのお刺身

- 0 Comments

Leave a comment

