マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

ふたりでたこ焼き!タコパ☆2016/04/05の晩ごはん。







久しぶりに、たこ焼きをもりもり焼きました🐙











関西人、一家に一台たこ焼き器。

母が大阪人なもので、実家のは直火に置くタイプの鉄板です。

我が家のはホットプレート式。

一回で22個焼けます。
二人家族なのに多すぎwww










ちょっと生地が少なかった。

久々に焼くから、なかなかうまく丸まらない。
しかも、旦那さん家にたこ焼き器なかったらしく、丸めるの苦手で悪戦苦闘してた。












メインはタコ🐙だけど、チーズ入りも作ったりした。

ごろごろたこ焼き。


結局二周したから44個焼いた。

余ったらお弁当に入れようと思ったけど、ペロリと食べてしまった(^_^;)











ソースはおたふくのたこ焼き用ソース。

二種類あっていつもは普通のたこ焼きソースだけど、今日はだしと醤油がきいたたこ焼きソースにしてみた。


ベースはたこ焼きソースだけど、そこにおだしと醤油が入っているのであっさりめ。

そして、ソースは結構柔らかめでシャバシャバしているので、油断するとダバーっと出てくる。

おたふくさん、たこ焼きソースもお好み焼きソースと同じ押す力で調節できるのに変えてほしいよ。


マヨと合わせて最高ー♪


しかし、旦那さんは何個食べたんだろう…。
食べ過ぎたーと行って眠ってしまったw






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

- 2 Comments

akoakko  

No title

おうちでタコ焼きしたことないんですよ〜
タコ焼きパーティー楽しそう♪
好きな具材を入れられますね^_^
丸めるのは難しそうだけれどタコ焼き器欲しくなってしまいました(笑)

2016/04/06 (Wed) 18:10 | REPLY |   

カオル  

No title

〉akoakkoさん
おはようございます!

たこ焼き楽しいですよー♪

あたしは実家にたこ焼き器があって母親と小さい頃から焼いていたので、この焼くさぎょうも大好きです♪

コンロで使える鉄板もあるので、試してみてください\(^o^)/

2016/04/08 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

