マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

糸こんにゃくの五目炒めとほうれん草と新玉ねぎのキッシュ☆2016/04/04の晩ごはん。








①糸こんにゃくの五目炒め
②ほうれん草と新玉ねぎのキッシュ
③新玉ねぎと春キャベツのコンソメ塩糀スープ




ってか気がついたら野菜オンリーのメニュー(@_@)














糸こんにゃくをいろいろ夜祭で甘辛く炒めましたー♪


味付けは醤油、みりん、砂糖。


お野菜は人参、ピーマン、ぶなしめじ…あれ?五目じゃない?


塩昆布とゴマも入れたので、これで五目ってことで(^_^;)















ほうれん草と新玉ねぎのキッシュはミニサイズ☆

新玉ねぎとほうれん草はざっくり切って先に炒めておいて、器に盛り付け。

そこに卵液を流し込んでチーズ乗っけて焼くだけ。


卵液は牛乳100mlに卵1個。
味付けは塩コショウ、粉チーズ、マヨ少々。

普通サイズのグラタン皿なら倍かな。
今日使った器は小さいからね。












最後は春キャベツと新玉ねぎを入れた洋風の塩糀スープ。


新玉ねぎも春キャベツも甘いのでそれほど味付けはいりませーん。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。