マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

牡蠣フライ!!!☆2016/03/27の晩ごはん。







牡蠣フライ
②納豆キムチ巾着
③さつまいものきんぴら
④大根と鶏皮のポン酢炒め
⑤菊菜と人参と大根のお味噌汁




今日は髪をすっきりさせてきた。
すぐに白髪が生えちゃうんだよね(~_~;)










牡蠣が安かったのでたっぷり牡蠣フライに!!!


旦那さん大好きな牡蠣フライ

仕事から帰って牡蠣フライをみてめちゃテンションあがってました(。>ω<。)ノ

大ぶりでぷりぷりしています。
季節によっては小さい小粒ばかりなので、とっても贅沢をしている気分になります♪













タルタルソースは旦那さんのリクエストでたっぷり!!

牡蠣フライにたっぷりかけても余るんじゃないかと思うくらい。
でも、旦那さんはどっぺりつけて食べていましたwwwww


好きなんだねー。


タルタルはマヨネーズ、胡瓜ピクルス、茹で卵、マスタード、黒コショウを合わせています。

ピクルスの甘酸っぱさがマヨとあうんだよね。
仕上げにパセリも忘れずに。












納豆キムチ巾着は混ぜて焼くだけ簡単。

コツと言えば油をしかずに油揚げの油だけでパリッと焼く。
これだけ。


レシピは前にUPしておいたヤツ↓

Cpicon 我が家の納豆キムチ巾着焼き(チーズ入り) by マメ。

全部発酵食品だから、合うのよね。
納豆とキムチとチーズのコラボ。

チーズを入れてあるんだけど、焼くと中で溶けて、イイ感じで納豆とキムチと合わさるの。











そして、もうそろそろ食べきらないといけない常備菜から2種類。

たっぷりお弁当用常備菜☆2016/03/21

さつまいものきんぴら&大根と鶏皮のポン酢炒め♪

副菜が足りない時も常備菜って役に立つのよね。














菊菜が好きでついつい見つけたら買ってしまう。

今日は菊菜のお味噌汁に。
独特の苦みがやっぱり美味しい。


お味噌は最近気に入っている近所で購入した天然味噌。














またまた、旦那さんがスイーツを買って帰ってきた。

小さな幸せ。スイーツ祭り❤


今日のは卵が濃いプリンでした。
とろとろプリンもいいけど、こういうがっしりしたプリンも好き❤

というかプリンと名がつけば好き。




今日は美容院へ。

いつもの石山駅前の「RIDE」でカットしてもらいました☆

すぐに伸びて白髪が…。
そんなに白髪が生える歳でもないのに。両親が真っ白なんで早いとは思っていたけど、ぐんぐん生えてくる。

いつもカットもパーマもお任せですが、今回春らしくと髪をくるくるとパーマになりました♪
やっぱりお任せにしておけば、ちゃんと似合う髪形にしてくれるので助かります(^O^)/

最近シャンプーとかカラーとかも同じ人がやってくださいます。
シャンプーが気持ち良すぎて寝てしまいそうになります。
白目むいてwwがっくーーーんって。


店長のジュリさんいつもありがとうございまっす!


Art Hair RIDE 石山店






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 石山 RIDE 牡蠣フライ タルタルソース

- 2 Comments

akoakko  

No title

ムフフ(^m^)
好きなものばっかりの美味しそうな夕飯
タルタルソースにピクルス合いますよね〜
私も大好きです♪
牡蠣もそろそろ終わりですよね〜
今のうちに牡蠣フライまた食べたいなぁ^_^

度々可愛らしいパンダパンやピザを見てはお腹グーグー鳴らしてました(笑)
本当に美味しそう♪

2016/03/29 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

カオル  

>akoakkoさん
タルタルソースにピクルスの甘酸っぱい感じがたまらないんだよね。
牡蠣も名残惜しいです~。
大津に牡蠣小屋が来ているんで行ってみたな~と思っています♪

パンダは今度ネットで話題のパンダタピオカ作ってみたいです(^O^)/

2016/03/30 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

