マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

石山平和堂2階の「喫茶ギルド」






地元ネタすぎるww


石山にある平和堂の2階にひっそりとある「喫茶ギルド

ここのカレーが美味しいというのでやってきた。

もうここの平和堂は20年近く知っているけど、そんな場所に飲食店なんぞあったか?
と半信半疑で久しぶりに石山の平和堂へ。

そしたらありました、奥まったところからカレーの香りがただよってくる。

入ってみるとテーブルとカウンターの昔ながらの喫茶店を彷彿とさせる佇まい。
でもマスターはあたしより若いくらいの男性で一人で切り盛りされているようでした。


ランチのメニューは3つ。
サンドイッチ/ソーセージカレー/カルボナーラと書いてありました。

でも、カレーが美味しいと聞いていたのでカレーと決めてはいたんですが、
ここのお店不思議なお店だったんです。



メニューはあるもののマスターが

「なにか食べたいものありますか?言っていただければ材料があれば作りますんで」

と。


なんと面白いお店。
でもカレーが食べたかったので

私「カレーがおいしいって聞いてたので、ソーセージカレーにしようと思ってたんです」

マスター「あーじゃあ、今だったら菜の花とかありますよ~菜の花カレーにしますか?あ、ソーセージ切れているので、豚と玉葱合わせてみるのはどうですかねー」

と冷蔵庫をごそごそしながら聞いてきます。


私「菜の花好きなんでそれでお願いします!」


出来上がったカレーが写真のカレー。
カレーは辛いもの好きな人には物足りないかもしれないけど、クリーミーでコクのある、スパイスの効いたカレーでした♪
あたしは辛いカレーも好きだけど、辛さが主張しすぎないカレーも好きなのでこういうのはウェルカム❤


ちなみに菜の花カレーは800円でソーセージカレーより安かった♪



喫茶店のカレーは美味しいね。

また行ってみたいお店でした~。



場所も隠れ家みたいでよい。
でも隠れすぎて見つけにくい。






ギルド

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 石山駅京阪石山駅唐橋前駅









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ













スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 石山 喫茶ギルド カレー

0 Comments

Leave a comment