マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

生ハムと菊菜のピザ☆2016/03/26の晩ごはん。/ランチは辛麺♪







①生ハムと菊菜のピザ
②根菜とお揚げのコンソメスープ



今日は朝からのんびりと過ごしましたー。











ピザはたっぷりあった春菊をつかったピザです❤

生ハムと春菊のピザ☆☆☆


ピザ生地は以前に作って生地が余って冷凍してたもの。


これが、なんか寝かしてた方がもっちりして美味しい気がする。
生地も扱いやすい。


うまく丸く伸ばせた。
丸く伸ばすのって意外と難しいのよね(@_@)



菊菜の独特の香りと苦味が生ハムと合う♪

春菊美味しい。
あたしの中では和風バジルのイメージで大好き❤


レシピはこちら↓
(ピザ生地は3枚分で、具は1枚分です。2枚分は使わなかったら、冷凍しておけばOKですよ~♪
しかも冷凍して寝かせた方が美味しかったりした)
Cpicon 冷凍OKピザ生地と生ハムと菊菜のピザ by マメ。





スープの写真のアップを撮り忘れた(^_^;)


具は根菜中心。
お揚げも加えてコンソメスープに。

仕上げにかいわれを乗っけて完成☆
ピザが濃い目だから、スープはあっさりめ。











んで、またまた旦那さんが買ってきてくれたプリン。


セブンイレブンの『みるくプリン

あっさりしていて、とろっとろ。
たぶん、飲めるくらいに柔らかい。

生クリームとカラメルと合わせて食べると優しい甘味とカラメルの風味が広がります❤














前日、会社の送別会で飲みまくってカラオケに行って、お酒の弱い旦那さんは会社の駐車場で車中泊。

ぐったりで朝帰りw w w


胃が働いてない感じがする…『辛麺食べたい!!!』と言うので、栗東のいつもの『辛麺 桝元』へ。


旦那さんから行きたいとこ言い出すの珍しいからよっぽど食べたかったんだな(^_^;)


旦那さん:辛麺、こんにゃく麺、10辛
あたし:トマト辛麺、こんにゃく麺、8辛


あたしははじめて8辛食べてみたけど、5辛が一番美味しいかな?
今日のは辛かった!
でも、いつも通り美味しい!!


ニンニク、ニラたっぷりだけど。
トマトの酸味と甘味のあるスープが大好きなのだ❤


ひき肉と溶き卵でボリュームもある。

旦那さんは汗をだらだらかいていた。
真っ赤なスープだけど、思ったより辛くないのがいい。


こんにゃく麺もヘルシー。
麺を後で追加もできる♪


そして、旦那さんの胃は活性化されたのでした。












ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 生ハムと春菊のピザ 辛麺 みるくプリン

- 0 Comments

Leave a comment

