マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

四条☆契約農家と野菜ソムリエのレストラン 月陽 KARASUMA






契約農家と野菜ソムリエのレストラン「月陽 KARASUMA」
さんへ♪



この日は旦那さんが仕事場のえらいさんの送別会で帰れないだろうということだったので、
あたしも急遽同僚に声をかけごはんを食べに行くことに。


誘っておいて、あたしの仕事が終わらず開始時間がかなり遅れてしまったんだけど…orz


2人で行く予定だったんだけど、1人増えて3人に。


お店は予約できていなくて、数軒あたりをつけていたので、入れたのがここのお店。
前から行ってみたかったお野菜のお店です。
少し通りから奥まったところにあります。



バーニャカウダ、せいろ蒸し、フリットを注文した。
美味しかったけど、残念だったのが、どれもだいたい同じお野菜の組み合わせだったってこと。

季節は抑えられているし、それぞれ個性もあっておいしかったんだけど、お野菜のバリエーションが一緒だったのよね。

菜の花のグラタンはシンプルで美味しかったー。

野菜中心でお肉系統は少ないので、男性はほとんどいなかったかな。
お店は結構ざわついているので、雰囲気はいいけど、大きな声で話さないと聞こえない状態だったのが残念。


お野菜は間違いなく美味しい。
いろいろソースが付いているんだけど、やっぱりお塩が一番野菜の美味しさがわかるのでおいしくいただけたかな♪


お野菜をたっぷり食べたいデトックスしたいならうってつけのお店。
野菜だけではおなかがすくので、パスタを注文。

九条ネギと牛のすき焼き風パスタ

これが、おもしろくって甘辛く味付けされたパスタをすき焼きみたいに玉子につけて食べるんだけど、
ホントすき焼きみたいで面白かった。


デザートは大好きな「カタラーナ」❤

ここのカタラーナはチーズが少しきいている感じ。


この日付き合っていただいたのは先輩達だったんだけど、2人ともあんまりお酒飲めないので、一人でぐいぐい飲んでしまった(@_@;)
先輩たちもお野菜美味しいと喜んでいたのでよかったかな。


自分のチームのこと言われるとカチンときてしまう。
こういう時、もっと知識や冷静な頭があればと思う。
結婚してから落ち着いたけど、基本的に昔はすぐに感情的になる生き物だったもので。
10何年かぶりくらいに抑えきれない鬼が顔を出してしまった。
今週はホント嫌なことも多かったけど、少し毒吐いてすっきりしたかな。



先輩方にはつきあってもらっちゃって、ありがたや。
ほやーんとした先輩なので、激オコ状態になってた時も「大丈夫?○○さん、頭痛いの?」と
全然的外れの声掛けをするあたり、ズコーーーってなるけど、あまりの的外れさに怒りもどっかいってしもたww






月陽 KARASUMA

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 四条 月陽 カタラーナ すき焼き風パスタ 野菜ソムリエ

- 0 Comments

Leave a comment

