マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

青梗菜と豚の豆豉醤炒めと豆ごはん☆2016/03/21の晩ごはん。







①青梗菜とと豚の豆豉醤炒め
スナップエンドウの塩茹で
③豆腐とわかめのお味噌汁
豆ごはん


春といえば、うすいえんどうでつくる豆ごはん
春野菜は独特で好き❤










うすいえんどうで作る豆ごはん

うすいえんどうを使うのは関西だけなんだってね。
関東はグリンピースを使うんだって。

うすいえんどうはグリンピースみたいな青臭さもないし、甘みが強い。
グリンピース嫌いな人もうすいえんどうだったら食べられないかな。


いつも塩っけが足りないので、後で自分で塩ふって食べたりするんだけど、今日のはいい塩梅にできました(^O^)/












青梗菜とと豚の豆豉醤炒めは豚とチンゲン菜を塩胡椒と豆豉醤で炒めたもの。

豆豉ってコクがあってお味噌みたいな風味がして好きなんだよね❤












お味噌汁は豆腐とわかめのシンプルなもの。

今日からだしパックをいいものに替えました。
お味噌もお気に入りのお味噌だし、お味噌汁のレベルが上がった












春のお野菜スナップえんどう。

さっと茹でて、マヨネーズでいただくのが一番好きな食べ方!

サクサクした食感と食べたときの甘さが好き❤








旦那さんからスイーツ攻撃!

牛乳プリン。
あっさりして美味しかった!!

夜おやつ食べちゃダメだと思いながらも、紅茶を淹れてほっこりしてしまう…。










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 晩ごはん。

 豆ごはん 豆豉醤 スナップエンドウ

- 0 Comments

Leave a comment

