マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

白パン☆パンダパンとハムマスタードパン








今日は二種類パンを焼きました!
どちらも白パン

レシピを前のから変更。
前の生地は中にクリーム系を入れるのには向かない。



①ハムとマスタードの白パン
②クリームチーズのパンダパン🐼















パンダパンの中身はクリームチーズとジャムを合わせたモノ。



生地のレシピが定まらない…。
もう少しふんわりさせたい。


今回のは豆腐を使ってみた。


◼生地(白パン8個分)
強力粉…200g
豆腐…150g
バター…10g
塩…小さじ1弱
砂糖…大さじ1
ドライイースト…小さじ1

・最初はホームベーカリーにおまかせ
・ベンチタイムは20分
・二次発酵は形成後30度で30分


今回は前のよりおいしくできた!

でも、生地はもう少し改良してもいいなぁ。

中のクリームはこんな感じ。

◼チーズクリーム(4個分)
クリームチーズ…50g
ジャム…大さじ1


耳と目はココアパウダーを加えて練った生地です。

口はココアパウダーを水で溶いて描いてます♪













くるくる巻いたハムパンはパン生地でハムを巻いて焼いたもの。



これも発酵で膨らむ大きさ考えてゆったり巻かなきゃね(^_^;)


次回リベンジ!



あ、でもどちらも味はおいしくできたと思う\(^o^)/











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 パン。

 パンダパン ハムパン 白パン

0 Comments

Leave a comment