マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都駅/ザ・キッチンカンラ☆旦那さんからホワイトデーランチ







今日のランチはバレンタインデーのお返しで少し遅めのホワイトデーのお返しで
京都へランチに出かけました♪


連れてきてもらったのは京都駅からすぐのホテルカンラ1Fにある「ザ・キッチンカンラ」さん。

入って戸惑ったのは、ホテルのチェックインカウンターとお店の入口がわかりずらかったこと。
まだお昼前だったのでそれほど人が入る前だったのでゆったりいただけました。


タパスランチ。


前菜はホタルイカ。
旬ですな。

クスクスの上にイカが乗ってて変わったお料理だったけど、クスクスが不思議な食感でおいしかった。
クスクス今度自分でも使ってみようかな。

小さなおかずが器いっぱい可愛くて優しいお味。
旬がちゃんと盛り込まれていて、つくしとたけのこのてんぷらが美味しかったー(>_<)


デザートはプラス料金でシェフのおまかせデザートにしたら、プレートで和を意識したスイーツ達がやってきました。
抹茶のクリームに付けていただきます❤













ここから四条まであるいてそのあとマルイまでさらに歩いて、寺町商店街のあたりをぷらぷらして、
楽しい一日を過ごしました。


歩き疲れてカフェでひといき。
ここでは豆乳のレアチーズケーキ風デザートをいただきました❤
あっさりして美味しかった。




今日何買ってもらうか決めてなかった誕生日プレゼントを靴にしてもらって、マルイで2足靴を買ってもらいました。

ここで衝撃の事実が発覚!!!




あたしの足、靴によったら20.5cmじゃないとぶかぶかであることが判明(@_@;)


いやいや、21cmでも小さくて靴なくてわざわざマルイで買ったり伊勢丹とか百貨店にしかサイズ置いていないのに…orz









家のドライヤーが壊れたので、以前と同じくナノケアのドライヤーを買った。
以前のものも10年近く使ったので大往生。

お高いしろものだけど、10年使うと思えば安いと思うよ。


しかも、試しに店頭で使って試したけど、髪がサラッサラになる!!!


ナノケア…恐るべし!!!


家で最初から乾かしたけど、前の型と違うのは風の量と乾かす時間の早さ。

そして、いろいろなモード。
地肌モードや顔に当てるモードも付いている。


髪はサラサラ、しっとり落ち着く。
つやつやの髪になるので、よい買い物をしたなと。








昨日買おうと思ったら2万超えてたのに、1日まったら値段下がってた。


髪が指にひっかからなくなったのと、朝起きた時の寝ぐせがあまりひどくないのもイイ♪







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 キッチンカンラ ナノケア

0 Comments

Leave a comment