マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

かぼちゃのトマトクリーム煮込み☆2016/03/18の晩ごはん。






①かぼちゃのトマトクリーム煮込み
アボカドと豆腐のハーブらサラダ




今日は早く帰ったので煮込み料理にしました!









かぼちゃメインの煮込み料理❤

ニンニクも入れたからパンチきいてるw


◼二人分 材料
かぼちゃ…1/4個
玉葱…1/2個
鶏もも…1個分
ニンニク…1片
塩胡椒…少々
砂糖…小さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1
コンソメキューブ…1個
牛乳…200ml
トマトジュース…300ml

※煮込むから牛乳とトマトジュースは多めです



・オリーブオイルでニンニクのみじん切り炒めて、鶏もも、玉葱も一緒に炒めて、最後にかぼちゃにも油をまわして、薄力粉を加えて全体に行き渡るように炒めます。

・トマトジュースと牛乳を加えて砂糖、塩胡椒とコンソメキューブも投入します。

・ここからとろみが出て来て焦げ付きやすいので、混ぜながら煮込んでいきます。

・かぼちゃが柔らかくなったら完成☆

盛り付けてパセリをふりかけます。

なんかブロッコリーとかアスパラとか緑が必要だったなぁorz

まだ、未完成レシピなんでUPしないでmemoで。


あ、でも味は美味しくできたよ\(^o^)/











アボカドと豆腐のハーブサラダは簡単。

アボカドと豆腐を切ってオリーブオイルと塩胡椒、ハーブと和えるだけ。

ハーブはオレガノ、バジル、タイム。



今日は今月残業が多くなりすぎたので、強制退社ー。

こうでもしないと、社内で越えないようにと言われている時間を超過してしまうorz

折角早く終わったので寄り道。
ヨガ行こうかと思ったけど、平日の昼間はやってなかったので、ひっさしぶりにリフレクソロジーに寄った。

足めちゃ軽くなった♪


晩ごはんもゆっくり作れたし、お風呂もゆっくり入れたし、ゆっくり眠れそうだし、なんか疲れがとれた気がする(*^^*)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 トマトクリーム煮込み アボカドと豆腐

0 Comments

Leave a comment