マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

実家ごはんと弟家族♪








今日は弟家族が実家にやってくるというので、あたしたち夫婦も実家へ。


弟のお嫁さんが来てから実家に帰ることが増えてきた。
弟だけだと実家に帰ってこないし、あたしもなかなか帰らないので、とてもよい。

ちょこちょこちょっとづつ帰ってくるんだけど、いい機会だと思う。
父母も歳をとったし、孫のやってくるのでとても嬉しそうだ。


甥っ子はお正月会ったときからぐーーんと成長していて、立って歩くようにもなったし表情豊かになった(^O^)/



弟家族が帰った後、すっかり2時間ほど寝落ちしてしまっていて、晩ごはんを母が作ってくれていた。
母のごはんはバランスがいい。

料理が好きな母なのできれいなキッチンにしてあげたいなぁ。









これは義妹ちゃんからのお土産の京都の和菓子

和菓子って甘すぎるのは苦手なんだけど、これはすっごく餡子があっさりとしていて食べやすかったし美味しかった!!!
和菓子って季節を感じられるのがいいよね。

これは菜の花かな?










実家からの帰りに本屋さんに寄って、前からほしかった本を買った。


エンゼル型付のちぎりパンの本

お目当てはエンゼル型。
別で買ってもいいんだけど、レシピ付だしね。

これでパンダパンが作りたい。











コンビニで見つけた毎年期間限定のチーズビット!!!


これ大好きなの!



それにしてもゆるゆる楽しい1日になりました♪





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 晩ごはん。

 チーズビット ちぎりパンの本 和菓子

- 0 Comments

Leave a comment

