マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

春菊のジェノベーゼ風パスタ☆2016/03/02の晩ごはん。







①春菊のジェノベーゼ風パスタ
②豆腐とわかめのお味噌汁



今日は少し早く帰れたので、ちょっと手の込んだものを。
って品数は少ない。












春菊を使ってジェノベーゼっぽいパスタに。
風だから味は和風チックだったりする。


うちには相変わらずフードプロセッサはない。
なので、茹でた春菊を細かく切って、すりこぎで地道に粗いペースト状に。

ペーストの材料は春菊、オリーブオイル、粉チーズ、すりごま、にんにく、塩コショウ。



ひたすら、ごりごりごりごり………。


出来上がったペーストの器に茹で上がったパスタを投入すると鮮やかなグリーンになります!


仕上げに、たっぷりごまと刻み海苔をトッピングしたら完成☆



旦那さん曰く、粗めのペーストが春菊の食感が残ってて香りもいいから美味しいとの事。











和風パスタなのでお味噌汁合わせても違和感ない。



最近ついつい、こたつで仮眠してしまう…orz

これ疲れるのにやめられない(ToT)
知らん間に旦那さんもそろって落ちているので、どちらも起こさない。

深夜2時とか3時にどちらかが暑いとか寒いとかで起きて、寝室に移動。
今日こそ最初から布団でぐっすり眠るのだ!








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 菊菜 ジェノベーゼ風

0 Comments

Leave a comment