マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

がんもと大根の煮物☆2016/02/23の晩ごはん。







がんもと大根の煮物
②水菜とツナのマヨサラダ
③お揚げと大根の葉のお味噌汁



肉っけのない食卓です…。
でも、これはこれで美味しいよ。








がんもと大根はしっかりお出汁と醤油、砂糖、味醂で炊きました~。

シンプルだけど冬はこういう温かいのが美味しいよね!

冬の大根は甘くておいしー!
今日の大根もそれほど炊いてないのにしっかり味がしゅんでますっっ!












水菜サラダはサッと水菜を湯がいて、ツナとマヨと七味とゴマ油を合わせて簡単サラダに!

しゃきしゃき感を残して湯がくと美味しいよ。









大根で余った大根の葉っぱも無駄にしません!

寒い日が続いているので今日も温かいお味噌汁で。




今日は定年される同僚の最終日でした。

前日の宴会でべろべろで帰宅。
しかも、地下鉄に同僚と乗り込み、二人揃って帰宅の京都駅とは反対側のホームにいることに気がつかず、
そのまま乗車。


めずらしくこの日はあたしが異変に気が付き、丸太町で下車。


もうね、同僚と笑いが止まりませんww


別部署なんだけど、なんやかんやで気が合います♪
ま、しゃーないなと終電もまだだしと逆走しても気にしない。よっぱらいとは恐ろしい。


上機嫌で帰宅。


結局旦那さんに駅まで迎えに来てもらい帰宅。


でも、帰ってからワタクシ、気力を振り絞ります。


宴会の様子を同僚たちからメールやらで送ってもらい、
早速印刷。

切り貼り。


マスキングテープにカラーマジックやペンを装備し、お披露目したスクラップブックを一旦再度預かったので、
編集開始!
いつまで作業した覚えてないけど、なんとか完成させ、就寝。


しかしすぐ朝!


今日は今日で、追加でメッセージカードを配り、最終調整!
なんとかお渡し間に合いました。


元同チームに声をかけて別途餞別も用意。
帽子を買っていて似合うかどうかすんごい不安だった。


当日お渡ししてかぶってもらったんだけど、ぴったりだったのでほっとした。

サプライズスクラップブックはパワーアップさせた最終版でお渡ししました。
とってもよろこんでもらえました!




最後はエレベーターまでお見送りして、


「では、また!」って手を振ってお別れしました。


また!っていうのはうーん、また一緒に飲みに行きたいし、行けるとおもっているから。
長い間お疲れさまでした!














ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 がんもと大根 スクラップブック サプライズ

0 Comments

Leave a comment