マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都駅周辺☆楽膳







京都駅周辺って正直あんまりピンとくるお店がない…。

それでも行ってみたいお店が2軒ほどあったので、行ってみたけど日曜の夜ということもあり、
やっていなかったので、旦那さんとぶらぶら散策しながら見つけたお店。

京都駅からもそれほど離れていない「楽膳

エントランスは居酒屋といった雰囲気。
中もカウンターと掘りごたつというくつろげそうな空間。


メニューを見て少し驚いたけど、和洋の創作料理。
お刺身なんかも豊富で居酒屋メニューもばっちりだけど、創作料理も数多くあった。


お刺身は甘いお醤油と普通のお醤油の2種類で出てきました。
甘いお醤油で食べるのも風味が増しておいしくいただけました♪


生麩の味噌チーズ焼きだったかな?これがめっちゃ美味しい。
もっちりした生麩とお味噌とチーズ。

春野菜のてんぷらも春野菜定番のふきのとうやら菜の花やら少し苦みのあるお野菜がさっくり揚がってでてきます♪

そして、おかみさんが程良い距離感の接客。
なんかとっても落ち着くお店でした。

京都は良く行くので、また行きたいお店。










楽膳

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 楽膳 居酒屋 創作和洋 京都駅周辺

0 Comments

Leave a comment