マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)で晩ごはん☆2016/02/19







今日は仕事から帰っていつもの如く最寄り駅で旦那さんが車で待っててくれたわけだけど、乗り込んですぐ



「今日は遅いし食べて帰ろうか!?」


と、しかし時間はまだリミットの23時には程遠い時間帯。


「え、作るけど」


とあたし、そしたら少し考えて、



今日なんかめっちゃココイチカレーが食べたいねん!



と、なのでCoCo壱で晩ごはんを食べて帰ることにした。



あたしが注文したのはスクランブルエッグとほうれん草のビーフカレー
ごはんは200g、辛さは1辛。


あんまりココイチで食べたことがなかったワタクシ。
以前やってきた時に普通サイズにしたらごはん300g…。

普通なのにお茶碗2杯分もあるんです!



お得なんですが女性にはいささか多すぎましたorz
おなかパンパンになってしまったので、今回は学習しました。


200gで。



200gでもおなかいっぱい。
ココイチって好きなもの好きなだけトッピングできるのがいい。


期間限定のスープカレーやグランドカレーも気になったけど、やっぱりスタンダードに。













旦那さんのカレーはトッピングにクリームコロッケ、牡蠣フライダブル、タルタルソースダブル!
ごはんは400g、辛さは2辛!


ごはん400gてあたしの倍やん!ってびっくりしていたらココイチに来る男性ってものすごい量食べるんですね。

ぞくぞくとやってくるおひとり様の男性客、500gなんて当たり前、中には600gを注文する人も。

ココイチには昔からお世話になっている旦那さんに聞いたところごはんは1kg以上もできるんだって(@_@;)
そして、昔大盛りチャレンジメニューがあったらしく、時間内に食べられたら無料という昔からよくある企画。
チャレンジして撃沈したそうです。










今日話題の本を買ってみた「君の膵臓をたべたい


また読み終えたら感想書こうと思います。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 晩ごはん。

 カレーハウスCoCo壱番屋 ココイチ CoCo壱 カレー 君の膵臓をたべたい

0 Comments

Leave a comment