マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

室町☆「ベジョータムチョ」でお疲れ様会








2/18の夜は定年退職される方のお祝いでした。

お店は悩みに悩んで室町の「ベジョータムチョ」さんに。
スペイン料理のお店です。


飲み放題のコースとお料理のコースで合計4000円のコースでした。

飲み放題にはスペインのスパークリングワイン「カヴァ」があったのも嬉しい。


アヒージョはマッシュルームのパエリア
あっつあつで登場。
たっぷりのニンニクでびっくりしたけど、このニンニクがおいしいのよね。
パンもたっぷりでパンは食べ放題。
店員さんも出した時におかわり自由って教えてくれたらよかったんだけど、教えてくれなかったんだよね。
HPにおかわり自由って書いてたのを知っていたから、おかわりしたけど…。少し残念。

タパス5種盛り合わせはバライティーに富んでた。
スペイン料理のお店だから生ハムがウリみたいなので今度来た時は生ハムを食べてみたい!!
タパスの種類は豊富なのでお酒を飲みにもピッタリなお店だと思う。

お料理は最後の「イカとイカスミのパエリア」が臭みがあるのかと思ったけど、全然なくてクリーミーでおいしかった(*^_^*)

このコースにはデザートはなかったんだけど、
あたしの大好きな「カタラーナ」があったので今度来たら絶対食べる!!!


ドリンクもバライティーに富んでいてたっぷり飲めたし、
コース最後まで食べた結果、ボリュームも十分おなかいっぱいで大満足。




今日は元チームの仲間6人でこじんまりお祝いだったんだけど、とってもアットホームで楽しい会になりました。
幹事でしたが、朝から作って持って行った手作りクッキーも喜んでもらえたみたいだし、みんなもお料理も美味しいし雰囲気もよかったと、喜んでくれたし楽しんでくれていたみたいでホントよかったーー。











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 室町 ベジョータムチョ パエリア アヒージョ スペイン料理

2 Comments

akoakko  

No title

スペイン料理オイシソー!
ワイン飲みすぎてしまいそうです(^m^)

お手製のクッキーも可愛らしいオムライスも美味しそうです^_^

足裏の液体窒素、息子が何度かやりました
かなり痛いんですよね
帰りは歩けないほどだったもの
早く終わるといいですね〜

2016/02/20 (Sat) 19:49 | REPLY |   

カオル  

No title

akoakkoさん
スペイン料理は思い出の味で、新婚旅行を思い出すんですよ~(*^_^*)

ワインは進みますよ!
京都、四条界隈は美味しいものが多くて困っちゃいます(>_<)

息子さん液体窒素治療されたんですね…あれホント帰りは歩けないです…。

2016/02/20 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment