マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

八宝菜風中華丼☆2016/02/17の晩ごはん。







八宝菜中華丼
②ピリ辛かき玉スープ


今日は簡単にどんぶりもので♪












八宝菜風の中華丼かいわれ山盛りになってしまった(@_@)



具は白菜、ぶなしめじ、玉葱、人参、うずら卵、かいわれ、豚肉。

味付けは水、オイスターソース、醤油、砂糖、創味シャンタン。

少し入れるオイスターソースがポイント。













ピリ辛で中華風のかき玉スープはマーラー風に。

春雨と玉葱も入ってるよ。






今日は仕事が一旦キリがよかったので、残りは次の日に放り投げ、手術で入院している甥っ子のお見舞いに行って来ました。



大きな病院だから場所がわからず、守衛室へ。

面会時間意外とギリギリやった。


当の甥っ子は元気いっぱいで足に点滴したまま走り回ってた(^_^;)

お正月はまだハイハイだったのに、子供の成長は早いね。

義妹ちゃんも元気そうだった。


もうすぐ退院!二人ともあとちょっと頑張れ~🚩😃🚩







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 八宝菜 中華丼 かいわれ

- 2 Comments

akoakko  

No title

カオルさんこんばんは^_^

中華丼もスープも美味しそうで
会社からこっそり覗いた時にお腹が鳴りそうでした(笑)

カイワレが何かにいいとテレビでやっていたらしく
暫くこちらのスーパーで品薄でしたよ〜
今日は見つけたから買ってきちゃった^_^

甥っ子くんが入院中なのですね
カオルさんも体調崩されているようですけど大丈夫かな?
私も鼻に持病があるので毎月カメラを入れたりするんですよー
今はもう慣れちゃったけど怖いのわかります(笑)
甥っ子くんもカオルさんもお大事にしてくださいね^_^

2016/02/19 (Fri) 18:11 | REPLY |   

カオル  

No title

akoakkoさん
こんにちは!
かいわれは何か最近テレビでやっていたんですね!なんにいいんだろう。なんか気になる調べてみよう。

甥っ子は金曜日に無事退院したようです。
あの鼻カメラ毎月ですか!?そっかでも慣れってありますよね(>_<)
あたしも2年ほど足裏に液体窒素治療がありましたが最初は激痛で耐えがたかったんですが、そのうち慣れてきちゃいました。

体調気をつけます。
早く治るといいなぁ。違和感があって気になるんですよね…。

2016/02/20 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

