マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

お誕生日ディナーは野洲「ビストロコテ」で。







1日遅れでお誕生日ディナーへ。
最近毎年あたしの誕生日はビストロ コテ(BISTRO cote) でお祝いしてる。

コースもお手頃からあるから助かる。
でも結局プラス料金でメインをお肉にしちゃったりしてるから一緒なんだけど(~_~;)
コースは予算に応じて対応してくれるのも嬉しい❤


旦那さんはここの鴨とポルチーニ茸のパスタが大好きである。
好きすぎて、いつもコース予約する時は早めに予約しておいてポルチーニのパスタをと予約する。

今回ももちろん旦那さんはポルチーニ茸のパスタである。
あたしはポルチーニ茸のパスタも大好きなんだけどたまには違うのをとサーモンとキャベツのパスタにしてみた。
卵を崩していただくクリームパスタ。クリームだけどあっさりいただけました。

ポルチーニ茸のパスタに旦那さんは「やっぱコレやね!」と言いながら満足そうに食べていましたw



メインはあたしのはいつもの牛ほほ肉のワイン煮。
お肉はほろほろと柔らかです。トッピングで付いている里芋をペーストにしてロースしたものがとってもおいしかったりする。

旦那さんのメインは豚。
ボリューミーでソースは粒マスタードの効いたソースで「あのソースはうまかった!」と。




いつものふかふかフォカッチャも健在でソースをつけて食べるとまたヨシ!

どれもこれもやっぱり美味しい。
ランチもいいけどお酒を飲みながらいただくディナーは最高です(((o(*゚▽゚*)o)))



お誕生日ディナーはとっても美味しくて楽しい時間を過ごせました。





ご夫婦でされている小さなビストロ。
ここの雰囲気大好きです☆


席はカウンターとテーブル席もそんなにないんですが、2階にお座敷があるので大人数でもOKで、宴会とかにも
使える飲み放題メニューがあるのも嬉しい。




野洲 ビストロコテ
http://www.bistro-cote.com/





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 京都・滋賀ごはん。

 ビストロコテ BISTRO cote 野洲 ポルチーニ茸のパスタ ふかふかフォカッチャ

- 0 Comments

Leave a comment

