マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

お誕生日ご褒美その②南草津「シャンシャンタン」








あたしのブログでは毎度おなじみの南草津マーラータンのお店「シャンシャンタン



お誕生日special days2日目なので、好きなことして好きなものを食べる!
それで選んだのはやっぱり「シャンシャンタン」のマーラータン


今日も今日とてマーラータンワンタンプラスの蒸し春巻きのセット❤

蒸し春巻きがもちもちして美味しいのよね。











今日のマーラータンは春っぽい具材で、菜の花、えのき、ふー丸、ワンタン、春雨。
スープ濃いめの4辛で♪


菜の花の緑とスープの赤のコントラストがたまりませんな~。


そして、いつもの火鍋ストックも。

前の人がマーラータンの真空冷凍スープをお持ち帰りしようとしていたら売り切れと聞こえてきたので、火鍋はあるのか!?
と不安でしたが、火鍋スープはありました☆

はーよかった。
今日は火鍋スープ2~3人前用(真空冷凍)とワンタンはレギュラーと新作のキノコをget☆
冷凍のは日持ちするからね、ストック用。

旦那さんと車で来ていたら、生のスープでお持ち帰りしたいところ。
生スープでも2週間はもつそうです。


そんで、店長さんと今日はゆっくり話す時間があって、今日店長さんの後輩のいるお店に偶然マッサージに行った話をした。
今度は逆に店長さんがその後輩を褒めていた、なんて信頼関係。素敵。
お二人ともとってもアグレッシブで元気いっぱいな方なので元気を分けてもらえる気がします☆


店長さん、後輩からのメールに気がついたようで「今から緑の服着た人がそちらに行かはります!」みたいな内容だったらしいw
なんかほっこりする繋がり。

こんなところでつながるとは。


普段いつもお昼時で戦場のような調理場でてきぱきと取り仕切っておられる店長さん。
なかなかお話できなかったけど、お話できたし楽しかった。
今度は旦那さんも店長さんに会えるといいけど。


誕生日、なんか嬉しいことばかりだな。


南草津 麻辣屋 シャンシャンタン
http://shangshangtang.shiga-saku.net/

シャンシャンタン通販
http://sstmalatang.com/






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 京都・滋賀ごはん。

 シャンシャンタン マーラータン ワンタン 火鍋 南草津

- 0 Comments

Leave a comment

