マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お誕生日ご褒美その①南草津「リラクゼーションサロン優癒」






2/12はお誕生日です。

旦那さんはお仕事ですが、あたしは有給を取得することができたので、朝からなにをしようかと考えていました。
そして、思いったって今日はやりたいことをできるだけやってしまおう❤

となり、久々にタイ古式マッサージにいってみようと早速「タイ古式 滋賀」で検索!

すると、南草津で「リラクゼーションサロン優癒」がHIT!

いつも行ってるマーラータンのお店があるので、今日のランチは「シャンシャンタン」と決め、優癒さんにターゲットを
ロックオン☆

早速電話してみたら予約できるとのことだったので朝一でやってきました♪

南草津からすぐの立地でとてもいいです。
ただ4月に移転されるそうですが、これまた駅近みたいなのでまた来たいなと思ったらこれそうでした。

着いたらトウモロコシ茶を飲みながら、カルテに記入。
あたしは首ヘルニアがあるので首は避けてもらうようにお願い。

早速、マッサージの為のスペースに通され、タイパンツとトレーナーにお着替え。
接客は抜群なのでストレスを感じません。

マッサージの前に足湯。

タイ古式マッサージは2人でするヨガとも言われていて、普通のマッサージと違い、ぐいぐい押す感じではなく、
すじをのばしたり体をひねったり、一人ではなかなか難しいところまでしっかりストレッチできる感じで気持ちいいんです。

施術後は担当の方から、あたし自身の体のゆがみで気になった部分などを教えていただき、それに合ったストレッチ方法を教えてくれます。

20代のころタイ古式マッサージが実家の最寄り駅にあったので通っていたんですが、なくなっちゃってから行ってなかったので、
久々に感じたこのすっきり感じ。
タイ古式マッサージの後よく熱を出してました(~_~;)
よっぽど滞っていたんでしょうね…。
今回も体がポカポカ温かいです。

施術の後は3種類のお茶から選べたので唐辛子こぶ茶をチョイス。
軽いお菓子と一緒にいただきながら、スタッフの方々とお話していると、なんとここのスタッフのお一人が、大好きなシャンシャンタンの店長さんの後輩だというじゃないですかっ!!!

こんなところで繋がるなんてわかりませんね!

すっかりシャンシャンタンのマーラータンのおいしさの話やら、シャンシャンタンの店長さんがとてもすごい方だというお話なんかを聞きとってもリラックスして楽しいひと時を過ごしました。



次も体のメンテナンスはここに来たいなと思いました☆

リラクゼーションサロン優癒
http://www.yu-yu.me/


そして、その足でシャンシャンタンへ。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 リラクゼーションサロン優癒 タイ古式マッサージ

- 0 Comments

Leave a comment

