マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

我が家の酸っぱめ天津飯☆2016/02/10の晩ごはん。







天津飯
スナップえんどう
④大根とお揚げのお味噌汁


今週は2/12のお誕生日にお休みをいただくので、今日はがっつり仕事して帰った。
遅くなったのでこんな日はスピード料理のいつもの天津飯










いつもの天津飯です。

我が家のは酸っぱい目の天津飯です。

旦那さんははじめてあたしが作った天津飯を食べた時、びっくりしたらしいけど、今はこれじゃないと!という感じらしいです。
王将とかの天津飯は酸っぱくないのでその感じで食べると裏切られます。


作り方はこちら↓

Cpicon 我が家の酸っぱめ☆天津飯 by マメ。


酸っぱい中にオイスターソースとかのうまみも出てます♪
スピード料理なので、下手をしたら10分かかりません。
だって、包丁使いませんからw











スナップえんどうは茹でただけ。
もう春のお野菜が出ていますよ~(*^_^*)

軽く茹でてしゃきしゃき感を残すのがベスト。
あとはマヨネーズをつけて食べるだけ。

これがシンプルで一番好き❤









お味噌汁は定番の組み合わせ!
大根とお揚げさんです。

お味噌はフンドーキンさんのを使っています。










帰りにファミマでこんなの買ったよ。

この「ビスケットサンド」シリーズ好き。
これまでファミマのビスケットサンドにはラムレーズン、ストロベリーなんかがあって今回はWチーズですよ❤


ラムレーズンが大好きだったからWチーズも期待大!!

ファミマのビスケットサンドのビスケットはしっとりやわらかくほろほろと崩れていきます。
まったりとしたクリームとぴったりなんです。

チーズクリームは濃厚。程良い酸味と甘みでレアチーズケーキをふわっとさせたクリーム。
美味!!

見つけたらゲットしておかねば。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ファミマのビスケットサンド 天津飯 スナップえんどう Wチーズ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。