マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ざくざくスコーンとチーズクリームスープ☆2016/02/07の朝ごはん。






今日の朝ごはん。

①ビスケットスコーン
②白菜と車麩のチーズクリームスープ
③五目豆











スコーンはざくざくに美味しく焼けた!

スコーンの作り方は知らないので"うさぎのりゅうさん"のビスケットスコーンレシピを見て作りました☆
Cpicon 30分で朝食☆ケンタのビスケットスコーン by うさぎのりゅう


スコーン作ってみて思ったけど、レシピ通りの材料で作っても失敗する人は失敗すると思う。
うまく膨らまないとか。

うまく膨らまないのはきっと練りすぎとかバターが成形している間にバターが溶けちゃったりしたパターンだと思う。
クロワッサンとかパイとかの作り方に似てる。

クロワッサン、パイを焼いたことがある人ならうまく焼けると思う。













スコーンのトッピングは「メープルシロップ」「はちみつ」「チョコハスカップジャム」を用意しました(^O^)/

旦那さんにかけてみてもらったけど、やっぱり一番合うのはメープルシロップだそうです。










昨日の鍋で車麩とか白菜とか葱が余っていたので、全部放り込んでチーズクリームスープにしました。

朝からほっこり温かい。
Cpicon 車麩と白菜のチーズクリームスープ by マメ。









五目豆は常備菜で作っておいたやつね。



朝から久々にちゃんと食べたー♪(/・ω・)/ ♪






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 朝ごはん。

 スコーン クリームチーズスープ

0 Comments

Leave a comment