マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

月一状態になっているシャンシャンタンの火鍋☆2016/02/06の晩ごはん。






なんか月一状態になっていますが、シャンシャンタン火鍋です❤


今日はグリーンで鍋のスープが見えません(@_@;)
魚介も合うんだけど、やっぱり我が家は肉!










スープを熱していくと火鍋のいい香りが漂います。

旦那さんはすぐに「火鍋やっ!!」と気がついて嬉しそうですw


スープのみシャンシャンタンにマーラータンを食べに行った時ついでにお持ち帰りしています♪



シャンシャンタンの通販はこちら↓
http://sstmalatang.base.ec/


いつもリンク先のっけてますが、シャンシャンタンのまわしものではござりませんw
だっておいしいんだもの。


日持ちするので、真空冷凍のスープをお持ち帰りしてますが、店頭にいくと温かいスープでお持ち帰りすることもできます。
こっちの方がおススメ。

2人家族だけど、5人前セットのスープを持って帰って、スープ増しで楽しんだりもします。
これがうちらのベスト!

しかし、重いので歩きの時は冷凍だな。
車の時はそのままスープでお持ち帰り。











今日の具材。


メインは春菊
あとは白菜、カイワレ、えのき、おくら、車麩、お揚げ。
野菜たっぷりです♪










そして、お肉類。
買っておいたシャンシャンタンの大きいワンタン☆
あとは豚バラ。


〆はさつまいも春雨なんだけど、今日も〆までたどり着けず…orz
おなかいっぱい。


今日もおいしかったーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+











パジャマが一着、着すぎて破けてしまったのでナイティを買った。

買ったのはコレ。

ネコモチーフのナイティ
http://www.sukiyaki-jp.com/mono/028353.html


レギンスはジェラートピケて甘い合わせ技。


ちょっと可愛すぎると思ったが、家で着るんだから可愛くてもいいやと購入。
ネコモチーフだからヘアバンまで付いてた。

ネコミミだった。
ちょっと付けてみたりした。プププ。

それに今日、コクーニストであたしも買うのを躊躇するくらいヒラヒラで花柄のナイティをあたしより10歳くらい年上と思われるご夫婦が楽しそうに選んでいて、


「ピンクの方が可愛いよ」

と奥さまに旦那さんが見立ててショートパンツのヒラヒラナイティを購入されていた。
いつまで経っても女子は女子なのだ。
男性がちゃんと見てくれていれば可愛いナイティだっていつまででも着られるのだ。

さーあたしはいつまで着ていられるだろうか(´ω`人)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 火鍋 シャンシャンタン 春菊 ナイティ フェリシモ ネコミミ ジェラートピケ

- 0 Comments

Leave a comment

