マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ペルケオのプレッツェルとキャベツグラタン☆2016/02/05の晩ごはん。







ペルケオプレッツェル 2種
キャベツグラタン
かぶとハムのコンソメスープ煮


お米がなくなってきたので、今日の晩ごはんは帰りに京都の駅チカスイーツプレッツェルを買って帰ってきました☆












キャベツがたっぷりあったのとお弁当のミートボールが余っていたので、キャベツでグラタン。
ホワイトソースじゃないから、ホワイトソースを作るのが苦手な人でも混ぜるだけで簡単です。

Cpicon 野菜たっぷり☆キャベツグラタン by マメ。


ソースは卵を使っています。キッシュっぽい。


なんかしらんがめちゃ美味しくできました。ぺろりと完食!









大きいかぶを手に入れていたので、しっかり煮てかぶとハムでスープ煮に。

かぶって大きくなるとすじがいっぱいになっちゃうのよね。
皮を厚めに向けばOK。

トロットろにうまく煮込めました~(*^_^*)


とろっとろ❤











こちらは京都駅の駅チカスイーツでかった「ペルケオプレッツェル」!!


スタンダードなプレッツェルと長細い方もプレッツェルでチーズとフライドオニオンがトッピングされています。

スタンダードな方は香ばしくてもっちりやっぱりプレッツェルと言えばこの割れ目。
うまくできると割れるんだよね♪
いや~レベル高い。

長細いほうのプレッツェルなんてビールに合う!!!

プライドオニオンがすごくアクセントになっていてチーズともピッタリ。


これ今のうちにリピしておこうかな。
店員さんも笑顔がグッドでした~(*^_^*)

ベッカライ ペルケオさん
http://perkeo.vpweb.jp/










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 晩ごはん。

 キャベツグラタン かぶとハムのコンソメスープ煮 ペルケオ 駅チカスイーツ プレッツェル

- 0 Comments

Leave a comment

