マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

野菜のかき揚げ☆2016/01/31の晩ごはん。







野菜のかき揚げ
②わかめと玉葱とお揚げのお味噌汁



今日のごはんパッと見た感じ、量が多そうだけど実はそんなに多くなかったりする…。












野菜のかき揚げ

これはいままでで一番うまくカラッとサクサクに揚がった!!!



今までのふにゃふにゃかき揚げは一体なにが原因だったのだろうか…。

材料はいつもとそんなに変わらない。
薄力粉と片栗粉と水のブレンドはいつも通り。

いつもとちょっと変えたのは、具にも薄力粉をまぶしておいてみた。
あとゆっくり時間をかけて揚げたくらいかな。

しっかり揚げたら、なんか途中でカリッとなってきたのよね。

ざっくざくで美味しかった!

ちなみに玉葱と人参とさつまいものかき揚げでした(^O^)/













やっぱり寒いので、お味噌汁は欠かせない。


具はシンプルにわかめと玉葱とお揚げ。
温かいお味噌汁を飲むと体の芯からぽかぽかになるね❤









これは長浜の「豆吉本舗」で買ったお豆のお菓子。

ワサビ味で結構パンチが効いています。
おつまみにぴったりでした☆









んで、おつまみ第二弾!

ってお菓子ばっかりだけど(@_@;)


焼き葱味噌味のじゃがりこ

これ期間限定なんだけど、すっごく美味しかった。
久々のヒット!!!

お味噌の香ばしい感じがしっかりでててお酒に合う!(←って結局それ!?)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 野菜のかき揚げ お味噌汁 焼き葱味噌味のじゃがりこ 豆吉本舗

- 0 Comments

Leave a comment

