マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

長濱浪漫ビールと菓匠 禄兵衛





長浜梅酒まつりと長浜盆梅展のあとは「長濱浪漫ビール」へ♪



折角なんで長浜の地ビールをいただこうかと.゚+.(・∀・)゚+.












色の濃いほうが「長浜エール
黄色みがかった色のビールが「伊吹バイツェン


長浜エール」はフルーティーな香りが鼻を抜けていきます~。
伊吹バイツェン」は少し樽で寝かせた味でくせがありましたが、どちらもおいしかったです(^O^)/










長浜の街をあるいているとなんだか気になる看板が…。


近江牛カレーパン」って書いてある。

吸い寄せられるように店内へ。








結局1個買っちゃった。

近江牛のカレーパンなので少し油が多いですが、その分ジューシーでざっくざくで美味しかったです♪









最後は旦那さんリクエストの甘味。

「菓匠 禄兵衛」さんへ。

ここは草もちが有名だそう。










夕方の閉店間際だったので、あまり商品は残っていませんでしたが、草もちはなんとかget!

旦那さんは欲張って2個買っておりましたww

あと「生サブレ」なんて珍しいお菓子もあったので、パッケージの可愛さもあって買ってしまった…。








ついでにできたてのみたらしだんごも(*^_^*)

やわらかくっておいしい。
たれが好きなの❤
このとろっとした甘しょっぱいタレって最高だよね!



ちゃっかり長浜の食べ物も網羅。
観光気分で楽しい。

同じ滋賀でも小旅行のような楽しさ。
充実した一日ですな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 禄兵衛 長濱浪漫ビール 長浜エール 伊吹バイツェン 草もち

0 Comments

Leave a comment