マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

昔懐かしナポリタン☆2016/01/29の晩ごはん。








①ナポリタン
②マッシュポテト チーズ入り
③切干大根炊いたん
④パプリカのマリネ
⑤パプリカとツナの和風マリネ
⑥えのきとかぶの葉のおかか和え



今日も仕事が遅くなったので簡単ごはん。
常備菜に助けてもらった。













ナポリタンはあたしがすんごい食べたい!ってなって簡単だしささっと作った。

旦那さんからのリクエストは「味が濃いやつが今日は食べたい」だったので、濃いめのを作っています。


ナポリタンは簡単~。
昔ながらのナポリタンです♪

パスタを茹でながら、
まず、野菜やハムを塩胡椒で炒めておきます。
そんでケチャップも少々野菜にも味をつけておきます。

パスタが茹であがったら具のフライパンに麺を投入!

中火で炒めながら味付け~♪

味付けはケチャップ、牛乳少々、胡椒(塩は茹でる時にいれてるし、ハムにも塩味ついてるからなしにした)、砂糖少々を加え、
全体に行き渡ったら完成☆


いやーーやっぱり美味しいですな(´ω`人)












これは今週の常備菜
http://mamegohan2.blog.fc2.com/blog-entry-1367.html


ポテトサラダからマリネ系まで。
金曜日は居酒屋カオルなので、おつまみに。

最近は糖質フリーのビールを飲んでいる。


糖質を気にするお年頃なのだ。











じゃがりことじゃがビーが好きなんだけど、また新しいじゃがりこがでていた❤


じゃがりこ しあわせ梅味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ほんのりするはちみつの甘みと梅の酸っぱさが合う。
この味好きだわ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 しあわせ梅味 じゃがりこ 昔ながらのナポリタン 常備菜

0 Comments

Leave a comment