マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

鶏むね肉の照り焼き☆2016/01/28の晩ごはん。






鶏むね肉の照り焼き
②ポテトのもっちりチーズ焼き
③ブロッコリーのゴマ味噌マヨ
④蓮根と人参と豆腐のお味噌汁



今日は月①有給デー☆
でも、朝からばたばた動き回ってなんか疲れた😖💦












鶏むね肉のはお酢を使ってやわらかに。

漬けタレにお酢を少し加えました☆
柔らかく仕上がったし、少しのコクもでたかも。












ブロッコリーは茹でて、ごまと味噌とマヨネーズと砂糖を加えたタレで和えただけ(*^^*)

ごまを多めに入れると香ばしくて美味しい。











ポテトのもっちりチーズ焼きはマッシュポテトにとろけるチーズと粉チーズを加えてフライパンで焼いたおかず。

でも、もっちりはあんまりならなかったorz
けちらないでとろけるチーズをいっぱい入れたらよかったかも。











なんか食感の違う具のコラボ。
硬い蓮根とやわらかい豆腐。

これはこれて美味しかった。












今日は朝から免許センターへ。

守山免許センターって辺鄙な場所にあるから困る。

バスで片道駅から30分…。
免許更新の後はバスがなくて30分待ち。
ホント無駄な時間だ。

無事更新が終わって、その足で京都へ。

朝一じゃないと『ドラクエビルダーズ』をGETできない可能性があったから、そのままヨドバシ。

無事『ドラクエビルダーズ』をGET!


だけど、残りわずかになってた。

ぼちぼちやろうかなー。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 鶏むね肉の照り焼き 免許更新 守山免許センター ドラクエビルダーズ

- 0 Comments

Leave a comment

