マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

湯豆腐☆2016/01/24の晩ごはん。






今日は湯豆腐
結局雪は降らなかったけど、めっちゃ寒い(´;ω;`)


湯豆腐用のお豆腐とシイタケ。
お出汁は昆布でとりました~。










〆はうどんで。

トッピングでネギと韓国唐辛子の粉末。
韓国唐辛子の粉末は日本の一味と違って辛味が控えめなので食べやすい。

なんでこんなにあっさりかというとお昼が辛麺だったから。









寒かったから、買い出しついでに旦那さんと行ってしまった。

またまた辛麺 枡元



あたしは今日もトマト辛麺、5辛、こんにゃく麺♪
旦那さんは今日は辛麺、15辛、こんにゃく麺!



あったまる~~(*^_^*)


相変わらずのにんにくごろごろ、にらたっぷり。
うんまーーーーい。


それにしてもサービスが良くなってた。
前までかばんとかコートとか置く場所に困ってそのままリュック背負ったままとかになってたりしたんだけど、
かばんやコートを入れられるかごが用意されていた。

これは嬉しい。

ここに来たら、ニンニク、ニラ抜きにできるんだけどやっぱり是非臭くなっても一緒に食べてほしいなぁ。










そしてもう一品。

ここサイドメニューもレベル高くて、餃子もぱりぱりジューシーで好きなんだけど、今日は豚なんこつのとろとろ煮。
ピリ辛ポン酢につけていただくんだけど、ほろほろ柔らかくて美味しいのよ。


寒くなればなるほど辛麺ハマるなぁ。
あ、夏は夏で汗かきたいとハマるんだろうなぁ。


そろそろシャンシャンタンにも行きたい。


早めに買い物行ったけど、雪全然だったな。
天気予報ですごいこと行ってたからめちゃ警戒してたけど、まったく降らず。

夜も大丈夫そうだ。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 湯豆腐 〆はうどん 辛麺 枡元 トマト辛麺

0 Comments

Leave a comment