マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ゴロゴロチーズパンとクリームチーズパン。





今日は寒波がやってくるということで家にお籠り。

しかし、快晴。
本当に天気予報通り雪なんて降るんだろうか…。

お昼早いうちに買い物も行っておきたいところだから、朝からパン作り。

こちらはプロセスチーズのブロックをゴロゴロ入れたチーズパン
見た目も美味しくできました~(*^_^*)


生地はホームベーカリーに1次発酵までおまかせ☆
そこから、形成、2次発酵から焼きまでは自分で。










そんでこちらはクリームチーズパン

クリームチーズがどっさり入ってます。
クリームチーズはkiriのおつまみ用に買ってたヤツ。






クリームチーズを1粒、くるくると丸めて、パン生地で包んで焼きます。
すると中からとろーっとクリームチーズがとろけるパンが焼き上がるのです♪

しかし、パンの上に粉チーズふりかけたんだけど、少しでもとろけるかと思ったんだけど、
粉のままだったorz

今度はもっと違うチーズを振りかけてみよう。


パンはあたしのお昼ごはんか、旦那さんの朝ごはんになる予定(^O^)/







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 パン。

 チーズパン クリームチーズパン ホームベーカリー

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。