マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

石山☆石山グリル







旦那さんの誕生日、勢いにのって2軒目です♪


こちらも新規開拓!
石山グリル」さんです。


とっても活気のあるバルの様な雰囲気のお店。

しかし、この時間予約でいっぱい。人気店のようです。
ただ、テラス席が2席開いているとのこと。



一応、分厚いビニールで覆われていてマグネットで出入り口が閉じられてはいますが、テラス席。

ストーブもあるけど、テラス席。

ブランケットも用意してくれたけど、テラス席。

うーーーんと悩んだ結果、お酒飲めばこれだけ至れり尽くせりしてくれてるんだし、テラス席でも
そんなに寒くないだろうと食べて帰ることにした。

中は暖かそうだ。
今日は数十年に一度の寒波がやってきているそうだ。

否!そんなのは関係ない。バル的な雰囲気を楽しむのだ。
いくらストーブがガンガンはいっていても結構テラスは寒いのでお店が用意してくれたブランケットを膝にかけ、
ダウンは着たまま乾杯☆

なんだかテンションはあがる2人。

突き出しではガーリックの香りのする枝豆。
タパス5種盛りはあてにぴったりのタパスがてんこ盛り。
これだけでもよかったなぁ。

ただ、ちょっとスパイスやくせのあるお料理が多い感じもした。

ポテト大好きなんだけど、ここのポテト、ガーリックバターがトッピングされている。
珍しい組み合わせだけど、ガーリックの風味がたまらん。
ビールと合う。

寒いけど、接客良好!雰囲気よし!よいお店でした。
またこの活気と雰囲気を味わいに訪れたいと思います。


そして、今度は予約して中の席でゆっくり飲みたい。
でも、夏なら外でもウェルカムだな。





石山グリル

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バー | 石山駅京阪石山駅唐橋前駅









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 石山グリル タパス バル

0 Comments

Leave a comment