マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

居酒屋カオル/とり天☆2016/01/22の晩ごはん。








とり天
カリカリチーズ
人参しりしり
④茄子のバルサミコ酢揚げ浸し
⑤菜の花のからし和え



常備菜の残りばっかりですが…(~_~;)
昨年末の休日出勤の振休で今日はお休みでした♪

明日旦那さんもお休みなんで居酒屋カオル開店☆










カリカリチーズはスライスチーズを切ってレンジでチンしただけ。
チー鱈をチンしたら美味しいのでスライスチーズもチンしたら美味しいかなと思ってレンジでチンしてみたら、
ぷくーって膨らんで最終カリカリになってた♪
おつまみにぴったり☆


とり天はちょっと揚げすぎたかな。

1晩くらい漬け込んだ方がもっとおいしいと思う。
前にお酢を加えると鶏のささみや胸肉でもパッサパサじゃなくてしっとり仕上がると聞いたことがあったので、
漬けダレにお酢を加えてみた。

漬けダレの材料:ニンニク、生姜、醤油、酒、お酢、はちみつ

仕上がりは…


すんごい!ささみがしっとりしてる!!!


こりゃ、次からささみ、胸肉に積極的に使っていこう。












今日のあても、お弁当用の常備菜があまっちゃったから盛大にお酒のあてに登場!


今週のお弁当用常備菜☆2016/01/17
http://mamegohan2.blog.fc2.com/blog-entry-1351.html



まずは「茄子のバルサミコ酢揚げ浸し」

やっぱバルサミコ酢と油って合うよね~。
お酒のおつまみにぴったり☆


あ、ちなみにビールは糖質オフのヤツね。











お次は「菜の花のからし和え」

やっぱり菜の花のいい苦みとからしはピッタリ。










そしてそして、常備菜から最後は「人参しりしり

しりしりは間違いない。
人参がこんなに美味しく食べられるお料理は他になかなかないわ。












今日は朝から久々にホットヨガへ。

ホットヨガは平日だから朝一でも10:30から。
しかも骨盤コースしかなかったので骨盤コースに参加。

結果、骨盤も体もかったいから、きっつい。
腰も過去にぎっくり腰をやって以来、腰にきついポーズは緩い方のポーズでキープ。

今日の先生。よーーーしゃべる。
そしてしゃべりが長いからポーズのキープがしゃべっている間ずっとつづく。

…キツイ。

この先生いっつも前半しゃべりすぎて後半時間が足らなくてかけ足になる。
ペースがばらばらだからなんかキツイ。

それに骨盤コース自体がキツイ。
自分の体の硬さが際立つのよね。足が開かない。前に倒せない。やっぱり毎日ほぐさないとだめなんだよね。

終わったあとは爽快だけど♪



帰りは明日旦那さんのお誕生日だったのでメッセージブックを選びに行って、ランチへ。

ランチは京都駅地下の「コスメキッチン

前日ジャンキーだったから、体によいものを。

・ソイミートと豆のチリコンカン
・エッグレスサラダ
・ごろごろ野菜のピクルス
・玄米ご飯
・紅茶

よく噛んでたべました☆











今日はなんと平日だったので、ランチにパフェがついてきた❤

下のクリームなんだろう、もってりした食感の美味しいクリーム。
豆乳で作ったクリームかな?

また食べたい!











四条の東急ハンズに寄って洗顔を。

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)という日本酒を御存じですか?

白龍酒造さんのお酒です
http://www.jozen.co.jp/top/default.asp


なんとそこからコスメのシリーズが!
糀の成分はお肌にいいといいますので、しかも酒蔵が作っているコスメ。

食いついてしまいました…。

とりあえず洗顔から。

洗顔は日本酒の香りがふんわりします。
洗い上がりは結構しっかり洗えている感じですが、しっとりはしています。
しばらく使いつづけてみよっと。














あとシャンプーがなくなったので、話題のシャンプーを買ってみた。

ボタニカルシャンプー


パッサパサのロングなので、しっとりを購入。
トリートメントは別のがまだあるので、シャンプーのみ。

いろいろシャンプー使っているけどこれはどうかなー?

たまに痒くなっちゃうのもあるからなぁ。
しばらく様子見。

またレビューします(*^_^*)










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

 晩ごはん。

 人参しりしり とり天 カリカリチーズ コスメキッチン パフェ ボタニカルシャンプー 上善如水

- 0 Comments

Leave a comment

