マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年初!シャンシャンタンの火鍋☆2016/01/17の晩ごはん。





今日は昨年買っておいたシャンシャンタンの火鍋スープで、火鍋を堪能しました。

真空冷凍パックなのですごく日持ちするので、2セット買っておいて、年末と年始に食べようという魂胆でした。

野菜は2人前だってのにこんなにモリモリ!!!








具はこんな感じ。

白菜、えのき、菊菜、カイワレ、ネギ、お麩、お揚げ、もやし、シャンシャンタンのワンタン









豚肉は珍しくお肉屋さんで買いました♪

たっぷり300gです(^O^)/









そして、忘れちゃいけません。

お豆腐です


なんやかんやで豆腐チャレンジ続いています…。








シャンシャンタンの火鍋スープを解凍し、お鍋にスパイスとともにぐつぐつします。

この時点で独特のいいにおいが漂います❤








こちらで完成☆


野菜がたっぷり食べられて体がぽかぽか温まります!
冷凍ストックがなくなったので、今年初マーラータンも近々食べに行きたいなぁ。


あたしは家から通えるので、冷凍のをお持ち帰りするんだけど、通販もあるよ。

■シャンシャンタンの通販
http://sstmalatang.com/



ここの火鍋はやめられませんな~。
すっかり満腹で〆の春雨までたどり着けなかった…orz


スープの残りを取っておいて、明日春雨と合わせようかな。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 晩ごはん。

 シャンシャンタンの火鍋 シャンシャンタンのワンタン 火鍋

- 0 Comments

Leave a comment

