マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

居酒屋カオル 豆腐チャレンジver☆2016/01/15の晩ごはん。






豆腐チャレンジ 最終日。


ちょっと豆腐にも飽きてきた。
週末なのでお酒のあて。


しかし、今日も豆腐チャレンジ
なので豆腐であてメニュー。



豆腐の揚げ照り焼き
②なめこ豆腐
③お揚げの焼いたん












こちらは豆腐を切ってチンして水を切って、なめたけを乗っけただけの簡単なおつまみ。
簡単すぎてごめんちゃい。










豆腐の揚げ照り焼きは水を切った木綿豆腐に片栗粉をつけて揚げ焼きにして照り焼き風味に仕上げただけ。

たっぷり葱をのっけていただきまーす♪









お揚げはコンロで直接炙って、切っただけ。

これを生姜醤油でいただきます☆
生姜醤油って焼いたお揚げに合うよね(*^_^*)









今日会社帰りに花屋さんで買った「ガジュマル」の2代目ガジュマロさん。

初代ガジュマロさんは3年ほど生きましたが、昨年冬に急に根っこが枯れ木のようになり枯れてしまいました…。
大切に育てよう。



豆腐チャレンジは最終日ですが、豆腐って満腹になる。
だから、しんどくない。

これで痩せてたらラッキーだな。


結果は明日~。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ















 晩ごはん。

 豆腐チャレンジ 豆腐 ガジュマル

0 Comments

Leave a comment