マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

湯豆腐☆2016/01/11の晩ごはん。








旦那さんと二人揃ってお正月から食べ続きで太っちょ街道まっしぐら。

なので、ちょっと一週間晩ごはんはセーブしようということになり、「一週間豆腐チャレンジ(。>ω<。)ノ」と称して晩ごはんは米抜きの豆腐中心で乗り気ってみることにした。

ルールは朝、昼は炭水化物🆗、夜は豆腐がメイン。
これだけ。

あんまり無理しても疲れるし。

あたしはちなみにこれと併せて1週間ほど前からプランクもやるようにしている。
やっと2分キープできるようになったorz

きっつい。










1日目は湯豆腐


シンプルすぎる昆布だしにネギと豆腐。

ポン酢でいただきまーす(*^^*)

とりあえず、二人で1週間ほど頑張ってみる。
どれくらい結果がでるんだろうね…。








お豆腐は厄払いの行きしなに見つけた石山の豆腐屋さん「村田とうふ」のもめん豆腐。


とりあえず4丁購入して今日は2丁いただきました。

もめんと思えない繊細なお豆腐でした。









あたしはやっと厄が明けたけど、お礼のお参りで登ったけど、せっかく登りきったので厄払いもしてきました(*^^*)


しかし、去年よりすごい人!!
階段もところどころ渋滞ー。

登りきったら爽快だった。



今回結構スッと登れたので近々旦那さんと三上山にまたチャレンジする予定。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 湯豆腐 ポン酢 プランク

- 0 Comments

Leave a comment

